2013年10月25日

【LAN DISK】再起動を試したがデータにアクセスできない!


【解説】
データにアクセスできなくなった場合、
フリーズなどの原因を考えて、一般的に最も試されるのが再起動です。
しかし、再起動が原因で起動しなくなってしまうトラブルも多いのが現状です。

【原因】
HDDに最も負荷をかけてしまうのは起動動作だといわれています。
データにアクセスできなくなったから一度再起動してみるというのは
よくあることではありますが、その際にかかった負荷が原因で
起動が出来なくなってしまうケースがあります。
ヘッドに障害が起きている場合などですと、スクラッチと呼ばれる
記録面に傷がつく、非常に復旧難易度の高い障害に発展してしまう可能性もあります。

【対処法】
LANDISKが起動出来なくなってしまった場合、何度も電源を入り切りされる方が
多いのですが、一度起動しなくなったHDDが無事に再度起動できる確率は
決して高くありません。

かえって、入り切りを繰り返し行うことで負荷がかかり続け、
状況の悪化を招き、当社へ持ち込まれることも少なくありません。
また、起動はできるけれどアクセスできない状態が続いた場合、
起動情報をディスクに書き込み続けてしまい、重要情報である
RAIDの構成情報が上書きされ、RAIDがどのような構成になっていたかという
情報が読み出せなくなってしまうこともあります。

電源が入らなくなった場合には、無理に何度も電源のオンオフを試みず、
専門の業者へご相談ください。

■LANDISKを復旧された お客様の声■
【京都大学様】短時間での復旧で非常に助かりました。バックアップの大切に気づかされました。
【財団法人鳥栖市地域振興財団】HPにあるように実際も復旧期間が短く大変助かりました
-------------------------------------------------------------------------------------------------
▼当社データ復旧のお問い合わせはこちら。→お問い合わせフォームへ
直るかどうかの初期診断は無料で行っております。お気軽にご相談ください。

【お電話でのお問い合わせ】
 デジタルデータリカバリー(RAIDサーバー データ復旧専門ラボ)
 RAIDサーバー専用ダイヤル 0120-994-215
        電話対応時間 8:00am〜9:00pm 年中無休
  ※電話が込み合って繋がらない場合がございます。
  その場合はお手数ですが、こちらまでお電話下さい。→03-6264-1503

【メールでのお問い合わせ|24時間対応】
 お問い合わせフォームへ
【I-O DATA LANDISK 症状別対処法の最新記事】
posted by earth0614 at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | I-O DATA LANDISK 症状別対処法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378495574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。