2013年10月25日

【LAN DISK】症状がどれにもあてはまらない!データが使えない!


【解説】
データやサーバーにアクセスできないけれど、
メーカーや復旧業者のHPを見ても、どの症状とも違っていて
どう対処すればいいのかわからない状態になってしまうこともあります。

【原因】
RAIDのトラブルは、いろいろな状況が重なっておこることがほとんどです。
その中にはメーカーが想定していない事態や、水濡れや破損などの
物理的に使えなくなってしまう状態などもございます。

また、エラーが起こる箇所が皆様共通で特定でき、
対処方法をお伝えできるという事でもありません。
ヘッド破損など物理的な障害と、OS不良などの論理的な障害がHDDごとに
別の障害が発生し、複合的に故障が発生してしまっていることもあります。

【対処法】
エラーメッセージや、メーカーサポート、コマンド実行などで
対処が出来ない場合は、自力復旧は非常に困難です。

復旧に関して専門知識がある方以外が対処をしようとすると、
データの悪化をほぼ確実に招いてしまうといってもいいでしょう。
特に障害が併発している場合には、それそれのHDDやRAIDアレイに対して
適切な対処が必要となり、臨機応変に対応する必要があります。

この場合の判断には経験と専門の解析技術、復旧技術が必要になります。
それ以上データの状態が悪化してしまう前に、電源を落とし、
専門の復旧業者へお問い合わせください。


■LANDISKを復旧された お客様の声■
【京都大学様】短時間での復旧で非常に助かりました。バックアップの大切に気づかされました。
【財団法人鳥栖市地域振興財団】HPにあるように実際も復旧期間が短く大変助かりました
-------------------------------------------------------------------------------------------------
▼当社データ復旧のお問い合わせはこちら。→お問い合わせフォームへ
直るかどうかの初期診断は無料で行っております。お気軽にご相談ください。

【お電話でのお問い合わせ】
 デジタルデータリカバリー(RAIDサーバー データ復旧専門ラボ)
 RAIDサーバー専用ダイヤル 0120-994-215
        電話対応時間 8:00am〜9:00pm 年中無休
  ※電話が込み合って繋がらない場合がございます。
  その場合はお手数ですが、こちらまでお電話下さい。→03-6264-1503

【メールでのお問い合わせ|24時間対応】
 お問い合わせフォームへ
【I-O DATA LANDISK 症状別対処法の最新記事】
posted by earth0614 at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | I-O DATA LANDISK 症状別対処法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378496065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。