2013年10月26日

【LAN DISK】ネットワークでLANDISKを認識できない!


【解説】
LANDISKがネットワーク上に表示されず、アクセスできない状態です。

【原因】
ネットワークに表示されない場合、ネットワークのトラブルの可能性と
LANDISK事態に原因がある場合があります。

【対処法】
ネットワークトラブルの場合は、セキュリティソフトや
ファイヤウォールが原因の場合がありますので、設定を変更するなどして
ネットワークにアクセスできるようにする必要があります。
詳しくはこちらを参考ください
参考:I-O DATA LANDISKサポートページ

ネットワークが原因でない場合は
ファームウェア異常やヘッド破損、基盤破損など本体自体にエラーが発生しています。
HDDの動作が不安定になり、RAID情報をコンピューターが認識できない状態に
なっているため、ネットワークでRAIDと識別されていません。

その場合、ファームウェアの更新を行ってトラブルが解決する場合もありますが、
間違った上書きを行ってしまうと、RAID構成情報が崩れ、データを読み出せなくなる場合も
ございます。

はっきりした判断が難しい場合は、メーカーへご相談いただくか、
データ復旧会社へお任せください。

参考:I-O DATA LANDISKサポートページ

■関連記事■
I-Odata製のLANDISKにデータトラブル発生!リビルドを開始したが、終わらない…

■LANDISKを復旧された お客様の声■
【京都大学様】短時間での復旧で非常に助かりました。バックアップの大切に気づかされました。
【財団法人鳥栖市地域振興財団】HPにあるように実際も復旧期間が短く大変助かりました
-------------------------------------------------------------------------------------------------
▼当社データ復旧のお問い合わせはこちら。→お問い合わせフォームへ
直るかどうかの初期診断は無料で行っております。お気軽にご相談ください。

【お電話でのお問い合わせ】
 デジタルデータリカバリー(RAIDサーバー データ復旧専門ラボ)
 RAIDサーバー専用ダイヤル 0120-994-215
        電話対応時間 8:00am〜9:00pm 年中無休
  ※電話が込み合って繋がらない場合がございます。
  その場合はお手数ですが、こちらまでお電話下さい。→03-6264-1503

【メールでのお問い合わせ|24時間対応】
 お問い合わせフォームへ
【I-O DATA LANDISK 症状別対処法の最新記事】
posted by earth0614 at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | I-O DATA LANDISK 症状別対処法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。