2013年10月27日

【LAN DISK】スキャンやリビルドが終わらない!!


【解説】
スキャンやリビルドを行うためには、HDDが正常に動いているということが前提となります。またスキャンやリビルドはHDDに負担をかけるため、動作が一時的に遅くなる事があります。

【原因】
・HDDまたは他の機器に物理的障害が発生してしまった場合。
・ファイルシステム異常やOS破損等のシステム障害を引き起こしてしまっている場合。
・スキャンやリビルドの負担が原因で、作業が重くなっている場合。

【対処法】
スキャン/リビルドは一度実行してしまうと途中で止めるということができません。
(※スキャンは一部、中止ボタンが存在し、中断できる場合があります。その際はアナウンスに従い正しく終了して下さい)。
それは、HDDを書き換えている最中だからです。HDDを書き換えている最中に強制停止を行ってしまうと、更に重度のシステム障害を引き起こす可能性があります。よく「セーブ中です。電源を切らないで下さい」というメッセージが表示されるのはそのためです。
PCを操作できる状態であれば全てのアプリケーションやフォルダーを閉じ、操作せずに待つことが一番安全な対策と言えます。
もし、リビルド/スキャン中に電源が切れてしまった場合は、再起動せずそのままの状態で専門の業者へ相談して下さい。


■LANDISKを復旧された お客様の声■
【京都大学様】短時間での復旧で非常に助かりました。バックアップの大切に気づかされました。
【財団法人鳥栖市地域振興財団】HPにあるように実際も復旧期間が短く大変助かりました
-------------------------------------------------------------------------------------------------
▼当社データ復旧のお問い合わせはこちら。→お問い合わせフォームへ
直るかどうかの初期診断は無料で行っております。お気軽にご相談ください。

【お電話でのお問い合わせ】
 デジタルデータリカバリー(RAIDサーバー データ復旧専門ラボ)
 RAIDサーバー専用ダイヤル 0120-994-215
        電話対応時間 8:00am〜9:00pm 年中無休
  ※電話が込み合って繋がらない場合がございます。
  その場合はお手数ですが、こちらまでお電話下さい。→03-6264-1503

【メールでのお問い合わせ|24時間対応】
 お問い合わせフォームへ
【I-O DATA LANDISK 症状別対処法の最新記事】
posted by earth0614 at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | I-O DATA LANDISK 症状別対処法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378697802
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。