2014年02月05日

赤ランプが点滅【E22エラー】LS-WTGL/R1、LS-WHGL/R1シリーズの対処法|BUFFALO LinkStation

【対象シリーズ(型番)】
・LS-WTGL/R1シリーズ
(LS-W1.0TGL/R1、LS-W1.5TGL/R1、LS-W2.0TGL/R1)
・LS-WHGL/R1シリーズ
(LS-WH1.0TGL/R1、LS-WH2.0TGL/R1)


【解説】
BUFFALO(バッファロー)製  LinkStation(リンクステーション)
本体の正面にある赤いランプが
・長い(1.0秒間)点滅で2回表示された後
・短い(0.5秒間)点滅で2回表示された場合
「E22」というエラーメッセージを表しています。

E22が表示された場合、HDD(ハードディスク)の
マウントに失敗もしくはできない状態です。


【対処法】
HDDの交換を行った後にE22エラーが発生した場合
マウントに失敗した可能性があります。
この場合、フォーマットをすることでエラーが改善される可能性があります。

フォーマットを実行する際の注意点
1、フォーマットをすることでHDDのデータ・リンクステーションの設定が全て消えてしまいます。
2、フォーマットが終わるまで、共有フォルダーにアクセスできません。
3、フォーマット中LinkStationの電源を切らないで下さい。
4、フォーマットを行ってもシステム障害以外にエラーが発生していた場合
エラーが改善されない事があります。

■LinkStationハードディスクのフォーマット手順
1、LinkStationのアイコンから、右クリックし「web設定を開く」をクリック
2、ユーザー名・パスワードを入力し、LinkStationの設定画面を開く
3、LinkStationの設定画面で「ディスク管理」→「フォーマット」をクリック
4、ディスク管理画面より、フォーマットするディスク・形式を選択→
 [フォーマット対象ディスクを選択]をクリック
5、警告画面が表示されるので、注意事項をよく読み「フォーマットを開始」をクリック
6、画面に表示された指示に従い、INFOランプが消えればフォーマット完了


HDDの交換を行っていない、もしくはフォーマットを行っても症状が改善されない場合は
HDDに障害が発生しています。

HDD障害には、HDD本体の部品が壊れる事で発生する“物理障害”と
ファイルシステム等のデータ情報に障害が発生した事により起こる
“システム障害(論理障害)”が存在します。

更に“物理障害”“システム障害(論理障害)”の中にも様々な症状があり
これらを正確に診断し、復旧を行うにはデータ復旧専門の設備・知識・技術が必要になる為
データ復旧業者でしか復旧を行う事はできません。

また、HDD障害で復旧難易度が高いと言われている物理障害が発生した場合
正確な技術や設備がない復旧業者に預けた場合
数日待たされた挙句、「復旧できなかった」と時間を無駄にしてしまう事があります。

データ復旧業者を選ぶ際は「きちんとした設備(クリーンルーム等)が整っているか」「復旧の実績はあるか」
「対応スピードは早いか」「セキュリティに力を入れているか」などの点に注意して下さい。

当社では電話・メールにて無料診断を行っております。
お客様の症状をお聞きする事で、より詳しい対処法をご紹介する事ができます。
ご自身で色々試みる前に、まずはご相談下さい。
データ復旧専門のアドバイザーがご対応させて頂きます。




国内データ復旧実績8年連続No.1「デジタルデータリカバリー」※2014年1月第三者機関調べ
(累積件数87,000件、RAIDサーバー復旧実績年間1,200件
RAIDサーバデータ復旧専門ラボ

  RAIDサーバー専用ダイヤル 0120-994-215
  →メールお問い合わせ
(電話:AM8:00〜PM9:00 メール:24時間受付)




【関連記事】
・RAIDが壊れた時にやってはいけない4つのポイント(当社HP)
・RAID NAS障害対策(ITメディア)
・国内データ復旧8年連続No.1の理由とは(Value Press!)※2014年1月第三者機関調べ
-------------------------------------------------------------------------------------------------
▼当社データ復旧のお問い合わせはこちら。→お問い合わせフォームへ
直るかどうかの初期診断は無料で行っております。お気軽にご相談ください。

【お電話でのお問い合わせ】
 デジタルデータリカバリー(RAIDサーバー データ復旧専門ラボ)
 RAIDサーバー専用ダイヤル 0120-994-215
        電話対応時間 8:00am〜9:00pm 年中無休
  ※電話が込み合って繋がらない場合がございます。
  その場合はお手数ですが、こちらまでお電話下さい。→03-6264-1503

【メールでのお問い合わせ|24時間対応】
 お問い合わせフォームへ
【BUFFALO Linkstation エラーの対処法の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。